Dear...

Dear...

行き先不明...

毎日30分でいいから決めたことを必ずやる

ことの経緯

「30分でいいから決めたことを毎日必ずやる」

 

これって難しいと思いますか?

簡単だと思いますか?

 

f:id:sitor:20180610015326j:plain

 

僕はめちゃくちゃ難しいと思います。

9割以上の人はできないと思っています。

 

「ほんとに??」

と思ったそこのあなた、

 

学生の時に夏休みの宿題計画や、

受験勉強のスケジュール建てませんでしたか??

 

あれってうまくいった人ほぼいないと思うんですww

 

きっちり計画通りにできた人がいたらがちで尊敬します!!!

 

1週間ぐらいはみんなできると思いますが、

一か月、半年、一年、、、となってくると、

少し自信がなくなってきませんか??

 

とにかく、

計画通りに物事を進めることって難しいけど、

できたらすごいと思ったんです!!!

 

時間はどうでもよくて、

まめに毎日頑張るってことです。

 

 

(あ、Twitterもやってます。。)

 

 

何をやるか

というわけでコツコツとなにをやっていくかです。

決意証明ってやつですね。

 

①朝、NEWSを見る

②英語の勉強

③プログラムを書く

 

至ってシンプルです。

けど、毎日やります!!

 

①朝、NEWSを見る

朝というのがポイントで、

これにより朝の時間に余裕があるということになります。

つまり早起きです。

 

また、

世の中のことを少しでもいいので知っておこうと思いNEWSにしました。

 

小学校の先生によく言われたよね!!ww

 

媒体はTVでもWEBでもなんでもOKです。

 

 

②英語の勉強

主にTOEICの勉強です。

 

sito-arekore.hateblo.jp

 ↑ご覧のように悲惨な英語能力となってますので、

重点的に強化していきます。

 

英語は使えるに越したことはありません。

 

以上です。。。w

 

 

②プログラムを書く

これも英語に似たところがあるのですが、

プログラムが自由に書けると将来作りたいものが広がる!!!

と思っています。

 

正直、フリーのプログラマーとしてやっていけたらなーー

と思っているので迷わずに勉強していきます。

 

ちなみに大学の専攻とは関係ありません。

独学ということになります。

 

毎日やらないと忘れちゃったりでなかなか身につかないので、

頑張っていきましょう。

 

 

 

まとめ

といった感じでこの3つを頑張っていきます。

 

大切なのは、

「毎日」「コツコツ」

といったところです!!

 

f:id:sitor:20180610015149j:plain

ドラえもんも言ってるんだから間違いなし!!

 

今日はこのへんで!!!