Dear...

Dear...

行き先不明...

快適な生活へ!!一人暮らしのキッチングッズ!

(2018/07/04 更新)

 随時追加していきます。

 

はい、どうも~~

 

一人暮らし満喫勢のSitoです!

 

大学進学から一人暮らしを始めて、

4年目になります!

 

一人暮らしを始めてすぐは料理、洗濯、掃除など

家事に追われてました。

 

今回は!!

一人暮らしにあると便利なキッチングッズを紹介していきます。

 

当たり前にみんなが持っているものではなく、

多くの人が持っていないものを紹介していきます!!

 

快適な一人暮らしを手に入れましょう!!

 

快適なキッチン環境で自炊も捗り、

節約につながる!

 

いいこと尽くしです!!

 

 

 それでは、

キッチン編スタート!!

 

f:id:sitor:20180704152441j:plain

 

①レンジでパスタ

1つ目!

レンジでパスタが茹でれるやつ!!

 

これはほんとうにオススメだ!!

1番オススメである!!

 

鍋でも茹でれるけど、

お湯を沸かす時間、茹でてる間に麺をかき回す手間

をカットしてくれる!

 

これだけかよーと思うかもしれないが、

500円以下でこれだけの手間を省ける。

今後のパスタを食べる際、毎回だ!!

 

この時間で皿洗いや、洗濯をまわしたり、脱いだ服を片づけたりと!!

見方を変えると、お金で時間を買っているのだ!!

 

せっかく買ったんだし、パスタつくるかーーという気持ちにもなる!

 

ちょっとした夜食にもパスタは使えるし、

何より安いのだーーー!!!

 

買う以外の選択肢があるだろうか??(いや、ない!)

 

これで今日から君もパスタ職人だ!!

 

パスタゆで容器PS-G62

パスタゆで容器PS-G62

 

 

 

②米とぎ棒

日本人ならみんな大好きなお米!!

 

お米ってとぐのめんどくさいよねーー

 

バイト先が飲食店ってこともあって、

手荒れがひどい時期もあった。

 

お米をとぐ度に手が痛い。

 

そんな苦痛をこの米とぎ棒が解決してくれた!

 

使い方は簡単で、棒でシャカシャカかき混ぜるだけ!!

 

料理動画をYouTubeで見ていて見つけた!

速攻でポチッたね。

 

500円で手が汚れることがない!

 

女性ならネイルが落ちたり、お米に混ざる心配もない!

 

即購入!!

米とぎ棒 ホワイト KT-091

米とぎ棒 ホワイト KT-091

 

 


③スチームケース

パスタを電子レンジで茹でれることに感動を覚えた。

もしかして電子レンジでなんでも作れるんじゃね?

 

ってことで探した商品。

 

主に蒸し野菜の調理に使っている。

 

「今日のご飯はバーニャカウダにしようと思っていて~」

こんなオシャレなセリフも言えてしまうのだ!!

 

野菜を茹でて、ドレッシングを変えるだけで飽きない!

野菜が不足しがちな一人暮らしの強い味方だ!

 

他には冷しゃぶもよく作る。

パスタ同様に調理時間中にほかのことができてすごく便利だ。

 

すこし値段は張るが、

料理の幅が広がること間違いなし!!

 

野菜がうまいんじゃーーー

 


④水筒・タンブラー

これは快適になるというより、節約面が大きいかもしれない。

 

読んでくれている方、

出先での飲み物どうしてますか??

 

コンビニで500mlペットボトル買ってませんか??

 

いますぐ辞めましょう。

めっちゃもったいないです。

 

スーパーで2Lのペットボトルを買ってきて、

水筒に入れて持っていきましょう。

 

もしくは、

スーパーで500mlのペットボトルを買って、

それを持っていきましょう。

 

お茶を自分で淹れるのが一番良いと思いますが。。

 

とにかく!!

コンビニで買うのはほんとうにお金の無駄です。

 

1日はちょっとの差かもしれませんが、

長期的に見ていくとかなり変わってきます。

 

水筒にする利点は、

温度が保たれることです。

 

いつでも冷たい、もしくは温かい飲み物が楽しめます。

 

 ↓実際に使っている水筒です 

 

 

女性の方にはスタバのタンブラーも人気です!

いろんなバージョンがあってオシャレですよね!!

 

今日から水筒持参生活をはじめよう!

 

⑤ミキサー

 これも一人暮らしで持っている人はなかなかいないと思う。

 

朝にバナナジュースを作って飲んでます!!

これ、サイコー!!

 

バナナ、牛乳、氷、砂糖でできてしまう、

至高のドリンクだ!!

 

そこそこ安く作れるのでほんとうにオススメです。

 

僕は作りませんが、

スムージーなんてオシャンな飲み物がこの世には存在するそうな。

 

うちのミキサーはバナナジュース作成マシンと化しているが、

朝にバナナジュースを飲む。

 

こんなこれ以上に素敵な朝の始まり方はない。

コスパの面で)

 

ミキサーの容器がそのままコップになるのでそのまま飲めるところもいい。

 

バナナジュースが飲みたい。

そんな人はとにかく試してみてほしい。

 

バナナがサイコーなのかもしれない。。。

タイガー コンパクト ミキサー SKR-N250 レッド タイガー魔法瓶 コンパクトミキサー ジュース ジューサー スムージー ガラスカップ 離乳食

価格:3,000円
(2018/7/4 15:12時点)
感想(21件)

 

まとめ

快適な一人暮らしはちょっとした工夫で生まれます。

うまい飯を食べるというのは必須な項目ではないでしょうか。

 

「時間をお金で買うことができる」という考えを知ってから、

買うものが少し変わった気がします。

 

キッチン編はこんなかんじ!!