Dear...

Dear...

行き先不明...

TOEICの結果が返ってきました(2018年4月分)

はじめてのTOEIC受験

2018年4月、大学4年生にして初めてTOEICを受験しました。

 

院試の英語をTOEICのスコアで代用するというよくあるやつです。

 

受験までの対策、心持ちなどはこちらの記事です↓

sito-arekore.hateblo.jp

 

 

 

 

受験した結果と感想

まずはスコアから発表します。

 

結果は・・・・

 

 

 

460!!!

 

はい、めちゃくちゃ低かったです(*_*)

 

リスニング220

リーディング240でした。

 

完全に言い訳にはなるのですが、

きちんと勉強して臨むことができませんでした。

(人間なんでも努力できるわけじゃないんだぞ!!!)

f:id:sitor:20180526232853j:plain

 

忙しかったとか、やる気がでなかったとか、

いくらでも言い逃れはできるわけですが、

全て自分のせいです。

 

リスニングに関しては、

分からない単語が多かったり、

スピードに慣れてなかったりと、

自信を選べた問題が少なかったです。

 

日頃から英語を聞くようにしないとダメだと思いました。

 

 

リーディングに関しては、

時間がぜんぜん足りません。

 

最後の20問は全て3にマークしました。。。

 

でも、知り合いのTOEIC860点超えの人も

「時間かかりそうな問題は何問か捨ててるよ!」

と言っていたのでそこまで気にしていません。

 

むしろ、

時間をかけた問題の正答率を上げるほうが大事だと思いました。

 

リスニングと同じですが、

もう少し英文を読む機会を増やしたいと思います。

 

 

 

簡単ではありますが受けた感想はこんな感じです。

 

6月にもう一度受験しますので、

もう少し頑張りたいと思いまーす!!

 

f:id:sitor:20180526233825j:plain

 

いまできなくても問題ありません。

改善していかないことが一番の問題です。

 

かっこいいことを言って言い逃れしておきますww

 

それでは!!